menu

NEWS

2022.8.17

初任給の引き上げと企業理念

 

こんにちは!クライム採用チームです。

 

先日、当社HPにて「新卒初任給の引き上げについて」という投稿で

初任給に関するお知らせをさせていただきました!

 

日本で働く従業員の平均給与が、他の外国と比べて上昇しない!

むしろ90年代より下がっている!(国税庁調査「民間給与実態統計調査」より)という問題は

どこかで聞いたことがある問題ではないでしょうか。

(筆者も”日本 給料”でググってみると、”上がらない”や”安い”といったワードが上位に並びました!)

 

             Google検索した時の画面。あまりポジティブなワードは並んでいないことが分かります…。

 

 

今回はその投稿の補足として、企業理念について少し触れようと思います。

クライムの企業理念は「従業員の幸福を最大の目的とする」です。

 

ここでいう「幸福」とは、仕事を通じたやりがいを感じることが出来るか、

自身の納得する報酬を受け、最高の環境で仕事が出来ているか といったことを指しており、

これらが満たされた従業員の仕事は、結果的に顧客満足度の高い業務品質になる!と考えています。

 

 

“綺麗なオフィスで働けるか”という点にもこだわり!(一昔前のエンジニア=狭い・暗い・休めない という環境で働くことが当然だったらしいです)

 

 

このたびの初任給引き上げは、この「従業員の幸福」度合いを少しでも上げるための1つの施策として、

また、どんどん発展するIT業界で活躍できるポテンシャルを持つ人材が、少しでも多く入社することを

願っての取り組みです。

 

今後も従業員の幸福を追求し続け、直近ではよりやりがいを感じられる評価制度への更なる改善などを予定しております。

 

——————————————————————————————
【新】 2023年4月入社~     【旧】~2022年4月入社

大学院卒    238,000円

大卒      222,000円      大学院卒・大卒  215,000円

短大・専門卒  206,000円      短大・専門卒      195,000円

※上記は東京地区、地域手当(20,000円)を含む金額

——————————————————————————————

 

———————————

クライムでは、一緒に働いていただける仲間を募集しております。未経験・第二新卒の方も大歓迎です。

「群馬で、東京で、ITエンジニアに挑戦したい!」

「専門知識が無いから心配」

そのような野望や悩みを抱いている方は、是非ご応募、ご相談ください。

 

■ご応募、ご相談はこちらから!

新卒採用募集要項

———————————


TOP